笹川詩吟教室通信-2

平成29年度も折り返し点の9月が過ぎようとしています。笹川詩吟教室の10月以降の主な予定を連絡致します。過去6ヵ月間の活動で当教室の最大のイベントである椿大神社奉納吟詠大会、岳仁会秋季審査会も無事終了致しました。

10月以降の予定です

行   事 開催日時&場所
四日市南地区

吟詠発表会

10/22(日) 14時より

四日市シティーホテル

(3階 藤の間)

三重岳仁会吟道大会 10/29(日) 9時より

亀山市文化会館

笹川地区文化祭 11/5(日) 14時頃?

笹川東小学校体育館

4 伝位別競吟大会 11/12(日) 9時より

亀山市青少年研修センター

笹川詩吟教室開催場所の変更

日 時: 1、第2、第3週の火曜日

    13301530

場 所: 四郷地区市民センター料理室(2F)

変更 

笹川四丁目分譲住宅西集会所

師 範: 三重岳仁会 横山岳深先生

問合せ先: 支部長 小林嗣夫  322-8770

詩吟とは? 少し興味が有るけど正規会員として入会しても続ける事が出来るかな? このような想いがあって教室の扉を開く事が出来ない人!!

教室の入会規則を改正しました。正規会員で入会しないで参加して頂く事が可能となりました。ある程度の期間を経てから正規会員として入会するかはその時点で判断して下さい。正規会員との違いは参加の度に500円徴収させて頂きます。(月謝制ではない)もちろん各種吟詠大会の参加は無料で参加可能です。但し、登壇して吟ずる事は正規会員でないと駄目です。

詩吟は複式呼吸で健康維持には最適です。大きな声をだして李白、杜甫、杜牧….又頼山陽、一休宗純と上げたら沢山の詩に出会う事ができます。彼らの生きた時代を詩で訪ねて下さい。蛇足ですが詩吟教室の開催に合わせコーヒーカフェをオープンする予定です。カフェ憩いの里もご利用お願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です