9号公園に防犯カメラを設置しました

四日市市の補助金を2/3、自治会費から1/3の合計総予算 ¥88,000で

通学路見守り用の防犯カメラうを一基据え付けました。

この防犯カメラはカメラ内蔵のUSBメモリーに24時間約10日分の1秒1コマのいわゆるタイムラプス動画を三時間づつのファイルにして保存できます。

ドライブレコーダーを使用しているのでメモリーがいっぱいになれば古いファイルに上書きします。

ソーラーパネルの発電量はカタログ値100W 条件によりますが、17V 5A程度です。

バッテリーはUPS用、12V 10時間率14Ah バッテリーのみでの稼働時間は実験値で80時間でした。

空のバッテリーへの充電時間は計算上5時間でしょうか。

今回の据え付け場所は公園なので、公園課の許可をとります、

「防犯カメラ設置及び運用に関する基準」

四日市市のホームページのひな形をダウンロードして必要箇所を書き込んで

あれこれの書類とともに補助金の申請をします。

補助金の交付申請が受け付けられたので

設置が完了したらあとは撮影した映像などを添えて補助金の請求手続きです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください